CURRENT TOPICS

サーフィン & サップ スクールについて!

2016.06.20(月)22:09

IMG_20160602_101407

 

 

梅雨の最中ではありますが、盛夏を目前に控え今シーズンもサーフィンスクール、サップスクールのお問い合わせやお申し込みが増えてきました。

今のところですが、今年の夏は暑くなり残暑も厳しいという予想ですね。

 

まず、当店の体験サーフィン及びサップスクールは、『事前予約制でその都度開催』となっています。

一定の曜日や時間に行う教室制ではありません、体験スクールは何度でも受講できますが都度精算ということになります。

なので、お一人様でのお申し込みもまったく問題ありません!

とくに女性のお客様はお一人様でのお申し込みも多く、予定日に同様のお客様と重なった場合は一緒に体験できますし、お一人様になった場合はパーソナルプラン同様になり大変充実した内容になります!

 

 

お申し込みを頂いてから、ご本人様(代表者様)の確認及び詳細の説明、スケジュールの調整についてのご連絡を差し上げます。

お申込みの際は、メールフォームに連絡を取りやすいご連絡先の番号を明記して頂くと大変スムーズです。

(お問い合わせの際は不要ですが、メールのみでは確認及び返信作業に多少お時間がかかります)

 

ただ、残念ながら福岡の夏は非常に波周りが不安定で、スクール開催予定日に波がなく延期や再予約となってしまうケースも多く見受けられます。

体験スクールをお申し込みになるお客様は当然その辺りの事情がお分かりにならないと思いますので、福岡の気象条件によるスクールの流れを簡単に説明いたします。

 

夏型の晴天で高気圧に覆われている状態が続いている場合、ほとんど期待が持てません。

海とはいえ、うねりが全くない湖のようなコンディションでは「波に乗る」ということは不可能です。

この場合、パドリングや波待ちの体験だけではご満足いただけないケースがほとんどです。

確実に波に乗れるスクールをご希望の方は、この地域特有のコンディション事情を考慮の上、初回のお申し込み時にあらかじめ数回分の予定を入れておくと波に当たる確率が上がります!

「なかなか時間が作れない」「友達との都合が合わない」「せっかく立てた予定を無駄にするのは困る」というお客様には SUP(スタンドアップ パドルボード)のスクールに変更が可能です!

サーフィンスクールはあらためてご予約を入れて頂ければOKです。

 

 

umi1

 

 

夏場でも天気の移り変わりの中で、低気圧の通過に伴い雨や風で崩れ始めると前後で期待が持てます。

(どちらかというと、後のタイミングの方が良い状態に当たりやすいですね〜)

天気が崩れる前後の気圧配置の影響を受け、風やうねりに変化がみられるようになります。

少しづつ波高が上がってくれば、程よいコンディションとなり体験スクールが可能になります!

少しでもテイクオフが可能なコンディションであれば実施いたします。

初めて体験される方は、サーフィン可能な小さめの波がベストと言えます!

 

 

umi2

 

 

そして、体験 SUP スクール(スタンドアップ パドルボード)の場合は天候にもよりますが、

ほぼ毎日に近いレベルで実施が可能です!(実施が厳しくなるのは、強風や雷雨の恐れがある時ぐらいです)

SUPスクールでは、バランス感覚を養いながら海に慣れてもらうためのクルージング スタイルで行っていきますので、体幹トレーニングという感じでより幅広い層のお客様にお楽しみいただけると思います。

もちろん、SUPのみでもお申込み可能なのでお気軽にどうぞ!

 

今シーズンもサーフィン & サップ スクール! お申し込みをお待ちしております。

 

 

また最後に!

スクール終了後、ショップに戻ってからのカフェスタイルで雑談中によくある質問!?

『ここ(Glamour)で道具(サーフボード、ウエットスーツ等)は揃えられるのですか?』

もちろんです!(単なるサーフィン好きのマスターがいるカフェではございません!)笑

ウエットスーツのオーダーフェアなどもタイムリーに開催中ですし、店頭にはサーフボードも並んでいます!また、サップやソフトボードも販売しています!!

各種クレジットカード及び、10回までは「分割金利手数料がゼロ」というお得なフリークレジットもご用意しております!

 

 

a0333661_06123292

 

さらにサーフィン用の各種グッズ及びアクセサリーもしっかり揃っています!!

(乱雑にならないようにツールボックスワゴン内に収めています)

そしてこれからサーフィンを始めようとしているお客様には、ローコストでハイクオリティーなスタートプランもしっかり提案し販売いたします!!

その気になられたお客様は遠慮なくご相談ください!!

write.Glamour