2015.12.28(月)20:36
恒例のお正月営業が目前に迫っていますが、最新の天気予報では好天に恵まれ過ごしやすくなるそうですね!
グラマーカフェでは、これまでのオリジナルブレンド3種に加え「GLAMOUR ORGANIC BLEND」という、オーガニック認証豆を100%使用した新しいブレンドが生まれました!
現在、そのブレンドを含めた4種類のブレンドをお楽しみいただけるようになっています!
もちろん、他のブレンド同様『LEYTONS COFFEE ROASTER』さんにて徹底した手選別から
高度な焙煎で仕上げた鮮度の高いスペシャリティーな味を提供いたします!!
その、オーガニックブレンドは下記の内容となっております。
「ブレンドとオーガニック認証」
ペルー(深煎り) JASオーガニック認証 グアテマラ(中深煎り) レインフォレストアライアンス認証
コスタリカ(中煎り) レインフォレストアライアンス認証
以上の3種類をオリジナルの割合で配合したオーガニック100%のブレンドになります。
「味わいについて」
ペルーの甘さを残した苦味にグアテマラの苦味と酸味を加えたコク深い後味、そこにコスタリカの柔らかい酸味を乗せています。
トータルの焙煎度合を中深煎りで仕上げることによって苦味と酸味の双方が楽しめるようにしており、抽出直後は苦味とコクを強く感じ、冷め始めると徐々に柔らかい酸味が増していく「味の移り変わり」がこのブレンドの大きな特徴となります。
また、このオーガニックブレンドは
宮地嶽神社の門前参道の一角でオーガニックをコンセプトに展開されている「宮カフェ美心」さんで採用して頂き、そちらのカフェで大晦日からお楽しみいただけるようになっています!
そして、GLAMOURカフェは元旦朝9時から新年の営業を開始します。
お正月期間中は、定番人気メニューに限らせていただきます、また全てテイクアウト用の容器にてお渡しするようになりますのでご了承ください。
write.Glamour